フィギュア

figma ミオ レビュー(ゼノブレイド3)

メーカー:GOOD SMILE COMPANY

お値段:12,000円

ゼノブレイド3からヒロイン”ミオ”がfigmaで発売しました。

出展元のゲーム、ゼノブレイド3はプレイ時間:123時間とメチャクチャにドはまりしたゲームなので、発売決定からとても楽しみにしていたアイテムです😊

1、付属品

付属品関係は武器:双月輪を初めに日記や笛など劇中で印象に残っているアイテムを細かく抑えて、専用のクリア台座が付属どれも塗装は綺麗で再現度高し!(‘ω’)

※日記は中の文字もしっかり書かれています。(原作プレイ勢にはこの/がついたマークが効果抜群・・・

ハンドパーツは開き手、武器持ち手、笛持ち手とこちらも細かく付属

そして劇中とあるイベントで選択することになるロング髪ようヘッドもついてます

あのイベントはどっち選んだ人が多いんだろう。。(‘ω’)<私はショートのままを選択しました。

3、可動範囲

上半身の可動はこんな感じで、腕は肩から上には上がりませんが、劇中アクションの再現には困らない感じです。

ロール軸が細かく設定されいるので、腕を捻ったりするのは細かく動かせますね

前後の可動や捻りなどは良く動いてくれます(‘ω’)

下半身はデザイン上(スカートの)制限で、あまり大きく広げることはできない感じ、スカートの素材は軟質部品なのである程度は自由が効きます

4、表情

表情パーツは通常顔、叫び顔、目閉じ顔、微笑みがの4種が付属。

いずれも塗装はとても綺麗な仕上がり~( ‘∀‘)

5、アクション

ゲームでのミオのデフォルトジョブは”疾風士”

敵のヘイトを稼いで引き付け、高い回避力で翻弄するという回避盾のロール。

“おくり”と呼ばれる死者の魂を送る儀式のときに吹く笛吹のポーズ

毎日つけている日記帳を手に持たせて。

小物が充実してくれているおかげで、劇中の印象的なシーンは一通り再現できるのはポイント高いです。特にこの笛吹きのポーズと日記帳は原作プレイ勢にとても効く・・・(‘ω’)

6、総評

評価:★★★★★ (★5で満点)

塗装、小物ともに充実していて満足感がとても高かったです。😊

原作のゲームは睡眠時間を削って遊ぶほどにハマっていたゲームなので、これだけのクオリィティのフィギュアを出してくれたのはメーカーさんに感謝😭

ただ、買った人の多くが言うであろう不満点が一つ。。。

ノアも!ノアも!出してください!(‘ω’)<なにとぞ。。なにとぞ。。

※同シリーズでは続く第二弾でユーニというキャラ↓が発売予定になっています。